北海道旅行の裏話

北海道旅行記、全日程のブログを書くことができました。

文章を書くのは得意ですが、誰かに読んでもらうことが久しぶりだったので(小学校の作文以来くらい)緊張しました!でもそのうち自分が楽しくなっちゃって、ウキウキしながら書き終えることができました。

 

この北海道旅行で裏話が一つ。

私たちはラベンダーの時期に合わせて旅行の計画を立てていました。はい、北海道のハイシーズンです。

3か月前くらいから少しずつツアーやホテル、航空券の情報を見ていましたが、どう計算しても12万円は行く計算に…。まあハイシーズンだってことは分かっていたので納得はできていましたが、もちろんできることなら安く行きたいです。

 

そこで望みをかけてみたのが楽天トラベル!

ちょうどスーパーセールがあったので、その時の値段を見てから予約することにしました。

ドキドキしながら検索すると…

なんと7万円で売っているではありませんか!!!

え!?本当!?これ大赤字じゃない!?

プチパニックになりながらも、これ幸いと予約を済ませました。

 

12万円が7万円に…信じられません。

でもとてもとてもラッキーでした。

ここで旅費を浮かすことができたので、心おきなくお土産を買えたり、海鮮丼で追加料金を払ってウニを乗せたり、Uシートに課金したりすることができました。

ありがとうございました楽天トラベル。

 

あまりにもありがたかったのでブログに書いてしまいました。笑

みなさんもぜひ旅行の際は楽天トラベル要チェックですよ!